脱!ベース初心者の部屋

ベーシストなら知ってるのが当たり前!をまとめてます

【第3回】これじゃ努力の無駄

んにちはシンヤです。

 

 

(うわ、、あいつの演奏クソだな・・)

初心者かよwwwまじ終わってるww)

 

 

あなたもこう

思われてるかもしれません。

f:id:gyozabass:20181104211547j:plain

 

 

ひたすら曲の練習をしても

上手くならない。

何をしたらよいのか

分からない。。

 

  

早く上手くなりたいのに。。 

 

 

初心者疎かにしがちな、

「これ」ができてない人は

 

 

マジでヘタクソです

 

 

ぶっちゃけ私ですら、

「これ」ができてない

ベーシストが演奏してたら

 

 

耳障りすぎて

ライブハウスから出て

タバコ吸いにいきます。

 

 

ライブ後に

「○○さん!ベース最高でした!」

って声をかけて

もらいたくないですか?

 

 

それなら、

チューニング

はしっかりしましょう!

 

 

必需品

チューナーを持っていない

ベーシストはいません。

 

 

もしあなたが持っていないなら

今すぐ買いましょう。

 

 

おすすめ

・安いこと

・シールドが刺せるタイプ

・コンパクトエフェクター

 

 

ぶっちゃけ、 

↑を満たしていたら

まぁ何でも大丈夫です。

個人的にはこの辺を使ってます。

 

 

覚えてますか?

ベースのチューニング

4弦から順に答えてください。

 

 

・・・・・・。

 

 

せめてこれくらいは

知っておきましょうね。

 

 

EADG

 

 

ベースのチューニングって

実はギターの6~3弦と

同じなんです。

 

 

ギター⇒EADGBE

ベース⇒EADG

 

 

覚え方

家でゲームボーイ」です。

EAD(家で)G(ゲーム)BE(ボーイ)

 

 

さぁ、声に出して覚えましょう。

家でゲームボーイ

 

これであなたは

ギターチューニングもできますね!

 

 

どうか雑音を奏でる

 初心者ベーシスト

1人でも減りますように。。

 

 

もっと知りたい!とか

いいなって思ったらぜひ

いいねボタンコメント

お待ちしています。

 

 

それでは今回はこの辺で。

No bass,No life...